新年度 始動しました

4月ももう半分が過ぎてしまいました。

今年のベンセの予定も段々と決まってきています。

練習日は月曜日と木曜日、7時からとなっています。
会場は、月曜日は白梅総合公園の多目的広場、天候が悪い場合は真庭高校癖高地の体育館となっています。
木曜日は同じく白梅総合公園のゲートボール場です。 こちらは屋根付ですので天候に関係なく練習しています。

体験入部?を募集しています。 どんなチームなのか?どんな練習しているのかちょっと気になるとき いつでも見学、そして一緒にサッカーしてみませんか?
初心者、低学年大歓迎です!一応小学生からとなっていますのでご了承を・・・
先輩OGたちも参加してこんなこともしています

U-10 キッズサッカーフェスティバル

;2013/10/5

久しぶりの更新ですね(^^

今日は作東グランドでのU-10 キッズサッカーフェスティバルに参加
結果は1勝1敗1分でした

1試合、2試合ともなかなかいい試合をして
今までの練習の成果を発揮していました   が!
3試合目はちょっと悔いの残る展開でした
解散前に選手みんなでミーティング!
よかったところ、今後直していくところなど
選手自身から気づきの声がでていました。

この自分が気づくというところは大きな意味があると思います。
今後彼女たちがどのように成長していくのか楽しみです。

次の試合は来週だ!

INAX CUP 2013

例年なら夏に開催していたINAXCUP
今年は5月に開催しました。

当日は快晴!!

P1020247

 

絶好のサッカー日和でした

そして開会式

主催者を代表して ベンセドーラの先輩 大崎さんの挨拶を頂きました

P1020249

 

御自身の当時の気持などを織り交ぜてあり
とても素晴らしいお言葉でした

そして試合開始!!

P1020250P1020251

P1020256 P1020266 P1020267

 

ベンセドーラは予選リーグでは1勝1敗でAグループ3位
残念ながら予選突破とはいきませんでした・・・

しかし、3年生も加わってのメンバー構成で1勝を揚げれたことは大きな収穫でした
この1年、どんな試合をしてくれるか 期待大です!!

そして閉会式

P1020275 P1020276

 

今回優勝したのは弓削
おめでとうございます!!!

今回残念ながら優勝できなかった皆さん
次回は優勝を持って帰ってくださいね

 

 

先輩からの言葉

久しぶりの更新です
新年度になりました、またこれから岡山県少女サッカーリーグが開幕します
また熱い一年が始まりますね

そして昨年度にU12でがんばっていた先輩メンバーから後輩メンバーへのメッセージ頂いていました!
管理人が掲載するのを忘れていました(><)

みんなひとみについてきてくれてありがとう
ひとみ

来年は新チームで試合に勝利できるように練習頑張ってねー\(^-^)/(  ^∀^)
ひな

さらは良い選手じゃなかったけど、良い選手になれるようにがんばってね
さら

来年も厳しいだろうけど負けずに頑張ってね(^_^ゞ今までありがとう(*^)(*^-^*)ゞ
ひなた

今まで本当にありがとう!
これからもがんばってね!
さき

今まで仲良くしてくれてありがとう          来年もいろいろがんばってな~(^○^)
しおり
続きを読む

練習試合

今晩は!
ちょっと間が空きましたが今回は今夜起きたことの更新です

今夜は久世目木のサッカーチームとの練習試合がありました

image

結果は相手が男子ということもありスピード、パワーには敵いませんでした
が!、そんな状況でも時には相手ゴールまで攻めこむゲームメイク

結果は負けたのですが惨敗という感覚が…ない
次に繋がるいい試合運びしてましたね

次の公式戦は期待大!!

そういえば次の公式戦は六年生にとっては最後でしたね
悔いのない試合をして欲しいですね

ではでは♪

弓削スポ少交歓サッカー大会

先週は6年生がJ-GREEN堺で行われた「なでしこFestival 2013」に参加してきましたが

今週は久米南町で開催された弓削スポ少交歓サッカー大会に出場してきました。

今回は4年生3年生主体のチーム編成で、6年生はサポートメンバーにまわってもらいました。

P1010922

日頃戦うことの少ないチームとの対戦でしたが

メンバーみんな一生懸命プレーをしていました。

6年生たちは要所要所で絶妙なパスや斬り込みをして

ゲームメイクをしいいサポートをしていました。

これからのチームを引っ張っていくメンバーたちが
これからどんな成長をしていくのか楽しみな試合でした

結果は3勝2敗で3位

みんないい顔していました。

P1010927

ANA Presents「J-GREEN SAKAI なでしこ Festival」に参加 その3

二日目は各グループ2位のチームでのトーナメント戦
そして総合順位の決定戦です

1試合目 AVANTI戦

P1010861

昨日より少し風が強くなかなか厳しい試合展開でした
先制点をするもボールが思うように動かず選手みんな苦戦していました

やはり敵は風だったように思います・・
3-3の同点で試合終了しPK戦

結果は2-3で負けてしまいました
今回はバーに嫌われたようです(><)

2試合目 北上FC戦

P1010876

試合は終始押しているようではあったのですが決定打が出てこない展開・・・

オウンゴールでの得点で2-1・・・・こんなこともあるんですね

3試合目 LSA-FCガールズ戦

この試合に勝利すればトーナメント5位が決定です

相手の皆さんは体格が少しし小さいぞ!
選手たちはナカナカやりにくそうでした

P1010896

試合後半、今まで良かった天気が突然強い風と共に小雨が・・・・
寒かった―(><)

この試合も3-1で勝利し トーナメント5位、総合13位が決定しました

P1010898

長いようで短かった遠征の二日間が終わりました。
選手のみんないい表情をしていました
どんなに成長していくのか楽しみですね♪

P1010889

選手のみんな、チーム、保護者の皆さんお疲れさまでした

ANA Presents「J-GREEN SAKAI なでしこ Festival」に参加 その2

この回は試合について書いていこうと思います

まずは第一試合
高槻如是FC戦

IMAG0141

初めての会場、そして初めての対戦相手に戸惑いがあるのか
動きがぎこちなかったですが
一進一退の攻防

一瞬のすきを突かれて得点を許してしまいました・・・

反撃をするもむなしく試合終了のホイッスルが・・・・

結果は0-1で負けてしまいました

2試合目
LEONESSA中宮戦

P1010833

序盤から怒涛の攻撃・・・
容赦なく得点を稼いでいます

ベンセ招待の予選リーグの事が記憶の片隅にあったのか
攻撃の手をゆるめません・・

10点まではカウントしていましたが・・その先はわからなくなってしまいました(^^;
そのまま試合終了
結局 15-0の圧勝

3試合目

伏見選抜戦

P1010841

ほとんどこちら優勢の展開
でも相手もなかなかいい動きをしていて、お互いに面白い試合してました
結果は3-0で勝利しました

予選Bグループは2勝1敗で2位
翌日も2位トーナメント戦で戦います

この後はフレンドリー戦を神戸Dreamsと行い初日の日程を終了しました

選手たちはJ-GREEN敷地内にあるDreamCampに宿泊
日本代表選手たちの泊る部屋で寝ることに大喜びしていました(笑